「仮想通貨でぼろ儲けした奴って将来性あんの?あんなの一発屋じゃね?」っていうけど、一発も当てられない奴はそもそも論じる資格ないんじゃね?

仮想通貨関連の書籍もたくさん買ったものだ。

今思えば本当に金の亡者に他ならない。

 

結局2万円くらい口座に入れて溶かしてしまった。

続けようとは思わない。

 

誤解のないように言いたいのだが、仮想通貨への投資を否定するつもりは全くない。

ここで筆者が言いたいのは、自分の中で信頼性が担保されていないものに投資判断は出来ないということである。

 

仮想通貨技術がこれから伸びてくることは明白である。

その点においては、長い目で見たときに今後市民権を得てくることは間違いない。

仮想通貨に投資したい人は間違っていないので、個人の責任のもと好きにすればいい。

 

 

だが、今の筆者が投資したいのは、仮想通貨ではなく、

自分の知識量や技術に対してである。

 

IT技術への理解、投資におけるチャートの分析力、カウンセリングのノウハウ。

 

何故これらを重視するか。

技術を研鑽する姿勢さえあれば、時代がどのように動いてもキャッチアップすることが出来る。

そのうえで本質的な理解を持つ分野があれば、その視点から物事を判断することが出来る。

何の根拠もなく個人の感想をじじいの小便のようにタラタラたれながす評論家にならずに済む。

 

そして、そんな存在になることが出来れば、

社会で必要としてくれる人は必ずいる。

 

故にお金は重要ではない。

自身の価値を高めることこそが重要である。

 

ããªããã«æè³å¥...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ