悪いなぁ、のび太。この書評ブログは3人用なんだ。

マネー系の本が続いたので、たまには夢のある作品を紹介しようと思う。

 

筆者が最初に買ったマンガはドラえもんであった。

実家には全巻45巻が本棚に背表紙を揃えてキレイに並んでいる。

 

当時はしずかちゃんや大長編のヒロインの全裸にドキドキしたものである。

 

今やAI時代となり、22世紀も目と鼻の先である。

昨今の技術の進歩は目覚ましく、それに対する否定的な意見も少なくはない。

 

シンギュラリティを迎えたとき、人類はどうなるのか?

 

などとご大層なことも取りざたされているが、幼稚園児もわかるようなロジックで説明するならば、

 

ドラえもんがいるから、のび太はダメなんじゃない?

といったところだろうか。

ããã©ããã ã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ちなみに筆者のおすすめの巻は「のび太と鉄人兵団

 

たった5人対ロボット達の戦いと、ヒロインのお色気シーンが見どころ

 

 

ãé·ç·¨ ãã©ãã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ