恋しちゃったんだ、多分気付いてないでしょー

連日熱い日が続く。

熱いと開放的になる。

開放的になると海に行く。

パリピが盛り始める。

 

という毎年変わり映えのない夏であるが、

人々が恋愛に開放的になる時期であることは間違いないだろう。

夏祭り・花火大会・フェスなどイベント目白押しである。

 

今年は恋愛は一旦お休みかなと思っている。

恋人が欲しくないという訳ではなく、リア充ディスるつもりもサラサラないのであるが、とにかく恋愛に割く時間がとれないと思う。

 

言い訳ではなく優先順位的にという話だ。

今は自分のすべきことに集中をしたい。

 

そんな訳で恋愛休止中のアイドル的な筆者であるが、

昔、柄にもなく恋愛小説を手に取ったことがある。

 

書店で平積みされており、映像化等話題にもなっていた。

 

読後の感想としては、

「え?獣姦やん」

とにかく甘ったるい内容で、作品としての評価等はこの場で言うつもりはないが、

自分には合わないのかなと思った記憶がある。

 

別に恋愛の描写等がキライな訳ではなく、自分もイチャイチャすることは嫌いではないのだが、フィクションで見るものについては、悲しい恋愛をメインテーマにしたものの方が個人的には好みである。

 

主人公とヒロインが一度も結ばれないからこそ、切なさが増す。

そんな感覚である。共感する人は多くないかもしれないが、

 

そんなことを思った

蒸し暑い夏2019・~大したこと何も言えなくて~

 

 

f:id:f-j-k:20190801132716p:plain