なんかあれやな、記事書くよりもタイトル考える方が頭使うわ。

今は専らPHPユーザーであるが、筆者が最初に勉強したプログラミング言語pythonであった。

なんでかというと、まず言語別のエンジニア収入ランキングで、pythonが一位だったことと、巷でAI・機械学習ブームが沸き起こっていたことが原因だと思う。

 

ただ、専業エンジニアになるつもりもないし、機械学習は数Ⅲの数学的な知識が必要ということを聞き、

 

「じゃあ俺には無理やん。だって俺、数学苦手な文系美男子やもん。」

 

という理由であっさりと諦めた。

 

個人的にはPHPがおすすめだが、これからAI時代に備えてpython学習をしたいという猛者はぜひ一読してみると良いだろう。

 

 

 

ããã¡ã°ãããã...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ