僕は無敵なんかじゃないし、論破されても構わないけど、人生楽しくいきたいよね

思えば、プログラミングの勉強を始める前からプログラマに多く影響を受けていたように思う。その一人が、今回する本の著者、ひろゆき氏である。

 

 

 

ãç¡æµã®æèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最初はとくにどういう人物かは知らなかった。橋本徹氏との対談番組(討論だったかも)にて、論破していく姿をみて、面白い人だなと思ったのが最初の印象である。

 

2ちゃんねるやニコ動の管理者だったということを知るのは後のお話である。

 

これからの時代に則した生き方・価値観・合理性に基づいて書かれたこの一冊はまさしく思考の改革を生む良書である。

 

合理的に物事を考えるトレーニングを行いたい方は、ひろゆき氏の考え方に触れておくのもよいだろう。