世界をつくり変えることは僕にはできないけども、目の前の人を少しの時間だけ幸せにすることは出来るんじゃないかな。

という素敵なタイトルで始まったが、今回紹介する書籍はタイトルと矛盾するようだが、こちらの一冊である。

 

ãä¸çãã¤ããå¤...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

タイトルでも述べた通り、世界をつくり変えることはできないし、トライする予定もない。

が、イーロンの物事を徹底して逃げ場がないほどに突き詰めて考えるスタンス、数々の偉業をなしとげる破壊的実行力、テスラの自動運転による死亡事故の際にも動じない鋼のメンタル、

 

その人間性は誰からも好かれるようなタイプではないものの、見習うべき点が数多ある偉大な人物である。

 

本書を読めば、世界をつくり変えることはできないかも知れないが、自分自身やその人生を変えることなど造作もないことであると思い知らされる。

 

自身のビジョン・視座を高めたい人は一読の価値あり。