CCO

うっかり日を跨いでしまったのだが、日課なので瞼をこすりながら更新をしている。

今日は軽めの内容にしよう。

 

るろうに剣心」 和月伸宏

 

ãããã«å£å¿âææ²»å£å®¢æµªæ¼«è­â ã¢ãã¯ã­ç 14

 

そうです。ジャンプマンガです。

かなり昔の作品ではあるものの、

映画化もされたので、知らない人は少ないだろう。

 

筆者は勿論、主人公の剣心も好きなのだが、

個人的には悪役に心惹かれるものがある。

(ほかの作品でもそうかもしれない。)

 

とにかく志々雄真実という男はかっこいいのです。

勿論悪逆非道の人でなしなのですが、自分の理想や欲望に対してどこまでも貪欲、そんな姿から多くの部下が彼に敬意を表するカリスマ性。

 

ある意味ひとつの「強いリーダー」像。

自分とは対極であるからこそ、憧れる。

久々に読み返したくなる一冊である。

 

とくに志々雄や十本刀との闘いが熱いので、まだ読んだことのない方はぜひとも手に取ってみてほしい