小学生の頃、指パッチンで焔を出そうとしたやつ、机に錬成陣掘ったやつ、右腕にマジックで入れ墨書いて物質を分解できると思ったやつ。全部俺のことさ(笑)

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない」

 

マンガを読んでいた当時は気付きもしなかったが、真理であると思う。

我々のリソースは非常に限られている。

大事を成すためには、何かを諦めなければならない。

 

酒をやめ、テレビを見ることをやめ、ゲームをやめ、無駄な交流を断ち切り、ようやく今の時間を捻出できた。

それですらスタートラインであり、未だ何も成果を得ていない。

 

求める成果と等価の代償とは何だろう。

と考える今日この頃。

 

ãé¼ã®é¬éè¡å¸«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ